HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジャイガンノート・イフリート

ジャイガンノート・イフリート

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ジャイガンノート・イフリート
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 ジャイガンノート
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1800 2500
このカードは手札から「ジャイガンノート」と名のついたカード2枚を墓地へ送り、手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚した場合、次の自分のスタンバイフェイズ時、手札から墓地へ送った「ジャイガンノート」と名のついたモンスターの数まで、自分の墓地から「ジャイガンノート」と名のついたモンスターを手札に加える。自分の手札が相手の手札より2枚以上少ない場合、相手は魔法カードを発動できない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/07/13 19:24



ギガプラント
「ちょっとトリッキーな奴。
カテゴリ特性上手札の減りは激しいので条件は満たしやすい。他と比べると守備寄りだが、高い守備力で場に残しやすい為中々に嫌らしい。
ガン伏せしたら羽根箒なんてのは洒落にならないので注意。」(2015-07-13 19:24)

妄想野郎
「満足同盟「せやな」
たとえこちらがガン伏せしてハンドレスにしたところで向こうも同じ事が出来るのでそこまで拘束力は高く感じないですね。ペンデュラムデッキに強く出れますが、エキセントリック・デーモンと言う存在がありますし、どうしても「それなら魔封じの芳香でよくね?」となってしまいます。意外と使ってみたらこっちの方が良いかもしれませんが。
しかしこのカテゴリー、手札消費が荒いのに攻めも守りも安定していない気が……。そして追い打ちをかけるように登場するスカーライト。」(2015-07-13 20:05)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ステータスが高く突破されにくいのが一応美点ですかね。なまじデカ物が多いので調整は難しいです…。

手札消費…というのかなぁこのカテゴリの場合、なんか他ゲームでの「マナ」みたいな扱いっぽいです。
……ま、まだ4匹目やしこれからきっとととトト

結論・ささっとフェルグラやタキオン出しと(ry」(2015-07-13 20:36)

ナインボール
「イフリートというこの響き。
魔法を発動させないモンスター。魔術師系のP召喚に依存したデッキでは伏せられるカード自体が少ないので刺さりやすく、状況次第では詰みかねない性能。18打点と攻撃性能が控えめなのが唯一の弱点ですが、守備はエースラインなので破壊され辛いというのも中々のもの。ただ、Pデッキ以外だと伏せで回避される弱点があるので、邪神の大災害等のカバーカードで相手をメタって行きたい所。」(2015-07-13 20:44)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
1ターン魔法セーブで展開を抑え、生き残ったら次のターンでエクシーズに使っちゃう方がいいかもですね。」(2015-07-13 23:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー