HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コロナの蟲惑魔

コロナの蟲惑魔

かちゅーしゃ。さん の作成したオリジナルカードです。


コロナの蟲惑魔
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族・効果】 蟲惑魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1600
「コロナの蟲惑魔」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①このカードは「ホール」および「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない 。 ②召喚・特殊召喚に成功した時、自分のフィールドにセットされた「落とし穴」または「ホール」通常罠カードを公開することで発動できる。そのカードを手札に戻し、デッキから「コロナの蟲惑魔」以外の「蟲惑魔」カードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
かちゅーしゃ。さん 2015/07/13 1:26



katyusha_p
「とりあえず、今の蟲惑魔にはサーチャーが足りないと思うの
カズーラ?
知らんな~?

冗談はともかく、ただ普通に蟲惑魔をサーチするだけならつまらないので落とし穴を絡めた効果にしてみました。
ウルナイトと鋼核の関係性を参考に作ったつもりです。」(2015-07-13 01:26)

名無しのゴーレム
「セットされた落とし穴を公開することは奇襲性を失いますが、それを利用した心理戦に持ち込むのも面白そうです。アトラの蟲惑魔をサーチしてカードをセット、これで先ほどの落とし穴はセットされているのか、はたまた手札に持っているのか……という風に。実用性はなさそうですが。」(2015-07-13 06:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー