HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ファースト・シンクロン

ファースト・シンクロン

オリカ大好きさん の作成したオリジナルカードです。


ファースト・シンクロン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/シンクロ/チューナー】 シンクロン
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードはS召喚できず、自分フィールドのレベル1チューナー1体と、自分の墓地に存在するチューナー以外のレベル1モンスターを1体ずつ除外した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる。 このカードをS素材とする場合、他のS素材モンスターは全てSモンスターでなければならない。 ①:このカードをS素材としたS召喚は無効化されず、S召喚に成功したターン、相手はカードの効果を発動することはできない。
作者 作成日時
オリカ大好きさん 2015/07/13 0:20



オリカ大好き
「レベル1のシンクロモンスターを出すにはどうすればよいのか・・・
これだっ

なんとなく遊星が使いそうなカードなのでシンクロンと名前に入れてみました」(2015-07-13 00:20)

NOR
「このカードを素材にすれば、そのターンは安全に攻撃出来たり、カードを動かすことが可能に。レベル1のチューナーやチューナー以外を揃えるのは簡単なので、特殊なモンスターだが出すこと自体は簡単そう。1度正規の方法で出せば、使いまわしも簡単なのも大きい。
ただ、相手もこのカードに対して、思いっきり妨害することが予想されるので、その対処法も考えるべきか。」(2015-07-13 01:12)

オリカ大好き
「>NORさん
やはり①の後半は強すぎますね
「相手は」ではなく、「お互いに」にしてデメリット共有や
「このターンお互いに特殊召喚できない」を付け加えたほうがよかったかな」(2015-07-13 08:02)

NOR
「>オリカ大好きさん
>「このターンお互いに特殊召喚できない」
それじゃあ、このカードを特殊召喚したターンにシンクロを行えないような・・・。」(2015-07-13 19:32)

オリカ大好き
「>NOR
ああいえ、厳密に書くと
①:このカードをS素材としたS召喚は無効化されず、S召喚に成功したターン、お互いにモンスターを特殊召喚できない。
という感じにこのカードをS素材としてS召喚したターンはお互いに特殊召喚できないという意味での発言です」(2015-07-13 22:03)

NOR
「>オリカ大好き
あー、なるほど。このカードでシンクロしたら、それ以降SS禁止ということ。誓約効果の一種と考えればいいのかな?

このカードを最後に持ってくれば、それ以前の展開は自由なので、多少守るためのカードは増えるが、永続系さえ気を付ければ、そのターンは暴れまくれる⁉」(2015-07-14 01:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー