HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > AS-異界の狂戦士

AS-異界の狂戦士

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


AS-異界の狂戦士
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 旧AS
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 1000
闇属性レベル4モンスター×2体 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズ中にカードを発動できない。②:このカードがモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。そのモンスターを除外し、その攻撃力の半分のダメージを相手に与える。③:このカードが除外された場合、手札を1枚ゲームから裏側表示で除外して発動する。次のターン、相手は魔法・罠カードを発動できない。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/07/12 20:48



夏将軍
「AS10枚目。
これからはエクシーズモンスターを投稿していきます。
このカードは戦闘を介する必要がありますが、モンスター除去とバーンができます。①の効果でミラフォとか警戒しないで済むのも大きいです。

裏側除外も何か意味があるんですよ。」(2015-07-12 20:48)

名無しのゴーレム
「カテゴリのことを考えなくても便利なエクシーズモンスター。突っ立ってるだけで相手の妨害になり、攻撃宣言で相手モンスターを異次元へと吹き飛ばす。地味に相手のバトルフェイズもなので、これ1体で剣闘獣が詰みに入ったりします。」(2015-07-12 22:32)

名無しのゴーレム
「すみません……「カードを発動できない」だけで効果は発動できますね。まだ剣闘獣は死ななかった。……合ってますよね?」(2015-07-12 22:36)

夏将軍
「コメントありがとうございます。
この「発動できない」は「魔法・罠カードを発動できない」という意味です。コンマイ語と投稿ミスが悪い。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズ中に魔法・罠カードを発動できない。」(2015-07-12 23:12)

夏将軍
「やっぱり①の効果を変えます。自分の優柔不断な性格が悪い。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズ中にモンスターの効果・魔法・罠カードを発動できない。
発動できないということは、発動に伴ってコストを払うことができないということだと思います。」(2015-07-13 18:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー