HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジャイガンノート・カークス

ジャイガンノート・カークス

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ジャイガンノート・カークス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 ジャイガンノート
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2200
このカードは手札から「ジャイガンノート」と名のついたカード2枚を墓地へ送り、手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚した場合、次の自分のスタンバイフェイズ時、手札から墓地へ送った「ジャイガンノート」と名のついたモンスターの数まで、自分の墓地から「ジャイガンノート」と名のついたモンスターを手札に加える。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/07/11 14:22



ギガプラント
「シンプルな貫通持ち。恐らく優先度は低いが弱い効果ではないので産廃ではない…筈。」(2015-07-11 14:22)

ナインボール
「そういえばジャイガンノートって全モンスターレベル8なんですね……と言う事はトレインでも墓地送りの条件満たせるのか……
2枚送るという超コストからレベル8・2500という平均的なステータスですが、共通効果でサルベージ出来る為基本的に手札切れを起こす心配性はなさそうです。そう考えると手軽に出しやすく貫通が付いた25打点と言う事で帝ラインを叩きつつ青眼の守備まで貫通出来る性能は中々と思います。」(2015-07-12 17:58)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
トレイン対応は中々便利ですね。このカテゴリは毎ターン上級を出せる代わりに1ターン内の手数が稼げないのがネックですね。単体のパワーの基準が難しいですね。」(2015-07-12 18:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー