HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎霊魂 業火

炎霊魂 業火

Glintさん の作成したオリジナルカードです。


炎霊魂 業火
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 炎霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1000
「炎霊魂 業火」はフィールド上に1枚しか存在できない。①:このカードは、手札から永続魔法カード扱いとして自分の魔法・罠カードゾーンに発動することができる。このカードが永続魔法カード扱いとしてフィールドに存在する限り、以下の効果を得る。●自分の「炎霊」モンスターの効果が発動した場合に発動できる。相手フィールド上のカード1枚を手札に戻す。この効果は1ターンに1度しか使用できない。②:自分フィールドの「炎霊」永続魔法カード1枚を選択して発動できる。選択したカードを特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
作者 作成日時
Glintさん 2015/07/08 19:30



Glint
「炎霊シリーズ2枚目
バウンスと、宝玉の契約のような効果を持っています。展開補助と除去を同時にこなします。」(2015-07-08 19:30)

19
「なんとも恐ろしいバウンスと展開です。
攻撃力が高く、モンスターゾーンに出しても魔法罠ゾーンに置いても頼りがいのあるモンスターですね。
なんかもう、エースモンスターとかなくてもバンバンやってけそうなカテゴリな気もします…w」(2015-07-08 21:08)

Glint
「19さん、コメントありがとうございます。
はい、炎霊は下級の効果が非常に優秀なため、そのままビートダウンができるようになっています。アロマージとかと似ているといえば似ているかも?」(2015-07-08 22:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー