HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 七彩海賊-深縹のカリブ

七彩海賊-深縹のカリブ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


七彩海賊-深縹のカリブ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 七彩海賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 900
「七彩海賊-深縹のカリブ」は自分のフィールド上に1体しか存在できず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚し、 その相手モンスターの攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。この戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは半分になる。②:墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。自分のデッキから「七彩海賊-深縹のカリブ」以外の「七彩海賊」モンスター1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/07/07 21:25



ター坊
「虹の藍色担当。あと、1枚で七色が揃うぞ!」(2015-07-07 21:25)

名無しのゴーレム
「1度相手の攻撃を防ぎ、さらに返しのターンでサーチを行えるため、これまたかなり便利なカードですね。それこそガジェットのように相手モンスターをエクシーズモンスターで除去、または妨害しながら場にモンスターを並べてビートダウンという形になりそうです。」(2015-07-07 22:58)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
防御系のカードが多めのためしぶとく耐えて逆襲するのが七彩海賊のやり方だと作ってて思いました。SSでもギア・デスティニーのバーンが無ければ逆転されてたかも…」(2015-07-07 23:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー