HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎霊魂 猛火

炎霊魂 猛火

Glintさん の作成したオリジナルカードです。


炎霊魂 猛火
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 炎霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1400
「炎霊魂 猛火」はフィールド上に1枚しか存在できない。①:このカードは、手札から永続魔法カード扱いとして自分の魔法・罠カードゾーンに発動することができる。このカードが永続魔法カード扱いとしてフィールドに存在する限り、以下の効果を得る。●自分の「炎霊」モンスターの効果が発動した場合に発動できる。デッキから「炎霊」カード1枚を手札に加える。「炎霊魂 猛火」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。②:自分フィールドに「炎霊」永続魔法カードが存在する場合に発動できる。相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
作者 作成日時
Glintさん 2015/07/07 17:47



Glint
「新カテゴリ、【炎霊】です!
自らを永続魔法として発動することで効果を発揮する、Pカードのようなカテゴリ。
宝玉獣との相違点は、自ら発動する点と、永続魔法としての効果を持っている点ですね。魔法罠除去には弱いです。」(2015-07-07 17:47)

19
「自分が昨日投稿したブラックファイアと相性が良さそうなモンスターが早速…!

サーチに効果破壊…。かなり恐ろしい効果ですね。特にモンスター破壊に至っては猛火単体でも発動できそうなので、万能除去モンスターということでしょうか。」(2015-07-07 18:35)

Glint
「19さん、コメントありがとうございます。
炎霊は、墓地肥やしというよりは永続魔法としての効果で地道に戦況をよくしていくカテゴリ(だと自分は思っている)ので、墓地肥やしとの相性はあまりよくないですね~
永続魔法連打の防止に、下級には同名はフィールドに1体という制約があります。
猛火は除去よりも、永続魔法の時のサーチ効果がメインとなっています。」(2015-07-07 18:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー