HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 七彩海賊-琥珀のソレイユ

七彩海賊-琥珀のソレイユ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


七彩海賊-琥珀のソレイユ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 七彩海賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1400
「七彩海賊-琥珀のソレイユ」は自分フィールド上に1体しか存在できない。 ①:1ターンに1度、自分のメインフェイズ1で発動できる。自分フィールド上に表側表示で存在する全ての「七彩海賊」モンスターのレベルをターン終了時まで2つ上げる。②:自分フィールド上に表側表示で存在する「七彩海賊」モンスターがカードの効果で破壊される場合、代わりにこのカードを墓地から除外できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/07/06 9:46



ター坊
「虹のオレンジ担当の女航海士。
レベルを上げてランク5を出せる効果と左鎌神柱のような破壊耐性を与える効果を持ってます。」(2015-07-06 09:46)

名無しのゴーレム
「RRのミミクリーのようにランク5を自然に組み込めるようにするレベル上昇効果が便利ですね。展開力に優れる七彩海賊ならランク5を2体並べることも視野に入ります。身代わり効果も展開の妨害を阻止できるなど、爆発力と安定性を向上させるカードだと思います。」(2015-07-06 12:34)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
七彩海賊は互いに助け合う感じで組んでますからね。味方を庇うような効果にしてみました。
SS本編では効果破壊耐性をする機会はなかった…」(2015-07-06 13:46)

ナインボール
「3軸から5軸にシフトできるカード。自力でA地区、B地区をすり抜けられる上、ランク5を出しやすいのが便利だと思います。そして重要なのが破壊肩代わり効果。複数体破壊だったとしてもこのカードを1枚除外で済むため、展開デッキでは敬遠されがちな激流葬、ブラックホールを積みやすいのが利点です。魔法使い属ということでサポートが多いのも長所。」(2015-07-06 13:47)

ター坊
「ナインボールさん、コメントありがとうございます。
ここまで解説してくださるとはありがたい。七彩海賊はガジェットのようにグルグル回る3体とサポートする4体みたいな構成で頑張るカテゴリですので防御効果もと。
ちなみに効果と関係ないですが名前の「琥珀」や「常盤」などは色の和名から来てます」(2015-07-06 13:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー