HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白銀の祭壇 ヴェリテオテル

白銀の祭壇 ヴェリテオテル

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


白銀の祭壇 ヴェリテオテル
種類・種族 カテゴリー名
- 白き地の
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールド上の「白き地の」と名のついたモンスターの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。②:1ターンに1度、手札から「白き地の」と名のついたカード1枚を墓地へ送る事で、自分の墓地に存在する「白き地の」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。その後、自分フィールド上の「白き地の」と名のついたモンスターのレベルはこの効果で特殊召喚されたモンスターのレベルと同じになる。この効果を発動するターン、自分は「白き地の」と名のついたモンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/07/03 18:25



名無しのゴーレム
「初の「白銀の」フィールド魔法。手札コストでモンスターを展開、さらにレベルを合わせるためエクシーズモンスターへの優秀な繋ぎ役になります。まあ、現状レベル4のみ&エクシーズモンスター不在のこのカテゴリでは半分以上効果が腐っていますが……以下、妄想背景ストーリーです。

白銀の地、イヴェールにおける最大の宝とされるもの、それがこの地を守る女神を奉る祭壇である。有事の際には守護者の一族が総力を挙げてこの祭壇の防衛を行う。現在は守護者の族長の長女が巫女として日々女神に祈りをささげている。」(2015-07-03 18:25)

名無しのゴーレム
「しまった、名前が枠をはみ出している!!」(2015-07-03 18:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー