HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Tri▽C▲灼烽燦焼

Tri▽C▲灼烽燦焼

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


Tri▽C▲灼烽燦焼
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/融合/儀式/チューナー/効果】 Tri▽C
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2600 2000
「Tri▽C」モンスター×2 自分フィールドの上記カードを除外した場合または「参煉光の集結」によりエクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外のモンスターは攻撃できず、表示形式を変更できず、リリースできない。②:自分または相手メインフェイズに自分フィールドのレベル5の「Tri▽C」モンスター1体を対象として以下の効果から1つを選択して発動できる。●このカードと対象のモンスターを墓地へ送り、レベル10の「Tri▽C」Sモンスター1体を墓地から特殊召喚する。●このカードと対象のモンスターをX素材としてランク5の「Tri▽C」Xモンスター1体を墓地から特殊召喚する。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/07/01 21:51



鮮烈なる藪椿
「Tri▽C10枚目です。融合で儀式のチューナーです。
スピリット・デュアル・リバース・ユニオンを使ってしまい、残る種別がチューナーしか残っていなかったので苦肉の策として儀式を足しましたorz(融合ペンデュラムは未出、特殊召喚はそもそもつけられない為)
XYZと同様の召喚法に加え、儀式魔法でも呼び出せます(儀式魔法は明日投稿予定)。
効果は攻撃封じ・表示形式変更封じ・リリース封じと名前の元になった「約法三章」に合わせて3つの行動を封じます。
また、誘発即時効果として自身を含むそれぞれに合った素材を使用し、S・Xモンスターの完全蘇生が行えます。
もっとも惨骸流天に関しては自身の効果で蘇生できますが、灼烽燦焼の効果なら攻撃表示で蘇生できる利点があります。」(2015-07-01 21:51)

鮮烈なる藪椿
「ディスペリアのコメントで「魔法罠はない」と言ったな

あ れ は 嘘 だ

(仕方なかったんやで)」(2015-07-01 21:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー