HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白き地の武者 ツバキ

白き地の武者 ツバキ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


白き地の武者 ツバキ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 白き地の
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1500
①:フィールド上に「白銀の」と名のついたフィールド魔法が存在する限り、このモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。②:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分のデッキから攻撃力1600以下の「白き地の」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動する事ができない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/07/01 17:17



名無しのゴーレム
「フィールド魔法によって強化、戦闘破壊をトリガーにしたリクルート効果を持ったモンスターです。フィールド魔法は後々追加していく予定です。以下、妄想背景ストーリーです。

代々「守護者」の家系に仕える一族のツバキは、年の近いタイガと子供のころから親友だった。成長し主君と部下の関係になった今でも、ときどき互いに武器を交えて腕を磨きあっている。」(2015-07-01 17:17)

海馬マジック
「カテゴリー内の必須モンスターですね。

白き地とは...そうか!塩の降り積もった世界ですな!傷に入ったらさぞ痛いんだろうなぁ~ <冗談です(汗)

サーチはどこのカテゴリーでも強い!」(2015-07-01 19:09)

ナインボール
「空中214+C。
白銀カテゴリサポートとリクルート能力を持つモンスター。完全に効果を無効化しない為次ターンで有れば効果が使用できる点が良心的。タイガであれば1200追撃+相手ターンの防御カードとして使えて一石二鳥です。白銀と言えば白銀のスナイパーが思い浮かびますね。結構お世話になったカードです。」(2015-07-01 19:50)

名無しのゴーレム
「海馬マジックさん、コメントありがとうございます。
白き地とは雪が積もっているという意味です。塩が積もる……嫌だなあ……(笑)。
リクルートからの追撃、エクシーズ召喚など、活用法はさまざまです。増援なんかでサーチも出来ますしね!」(2015-07-01 21:05)

名無しのゴーレム
「ナインボールさん、コメントありがとうございます。
タイガとの連携は若干意識したものです。背景ストーリーに合わせてみようと思いまして……
今後増えていくモンスターとのコンボなんかも見つけてもらえると幸いです。自分でも気づかなかったものが出来上がるかも……」(2015-07-01 21:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー