HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔装術式 アニマノヴァ

魔装術式 アニマノヴァ

ミスドさん の作成したオリジナルカードです。


魔装術式 アニマノヴァ
種類・種族 カテゴリー名
- 魔装戦士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「魔装術式 アニマノヴァ」は1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードの発動時、デッキから「魔装戦士」モンスター1体を手札に加える。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果は発動できない。②:「魔装」モンスターの効果の発動と効果は無効化されない。
作者 作成日時
ミスドさん 2015/07/01 2:14



ミスド
「魔装戦士第五弾
今回は魔装シリーズ専用永続魔法・・・ですが、実質通常魔法的な使い方になります。
名前の由来は「アニマ(ラテン語で命)」「ノヴァ(ラテン語で新しい)」です。もう語呂の良いラテン語だけで選んでいるような・・・。」(2015-07-01 02:14)

ミスド
「発動時に魔装戦士を手札に加え、永続的に効果無効にされないカードです。
回収したカードはモンスター効果が発動出来ないだけで、P効果は使えます。
ちなみに「魔装」カードの一種なので、他の魔装戦士達のカード効果で墓地に送っての展開に使えます。
まあモンスターを墓地に肥やした方がいいんですがね・・・。」(2015-07-01 02:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー