HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴィクトリー・リワード

ヴィクトリー・リワード

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ヴィクトリー・リワード
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に存在する、このターン戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送ったモンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターの攻撃力は、このターン戦闘で破壊したモンスター1体の攻撃力分アップする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/06/29 16:42



ギガプラント
「笑う門にはヴィクトリー!
世にも珍しい永続強化してくれる速攻魔法。戦闘補助が主な役割の強化魔法にも関わらず、戦闘を行わないと発動できなというジレンマを抱えている。
普通に使うと攻撃を終えたモンスターの強化しかできないので使いにくいが、連続攻撃や全体攻撃を行えるモンスターと組み合わせると中々強力かも。」(2015-06-29 16:42)

ランペル
「笑う門にはヴィクトリー!
単体でも、高攻撃力のモンスターを破壊できればいいですね。しかも永続!連続攻撃とかのやつに使うと恐ろしいですね…
腕がリアルwうまいですねぇ。」(2015-06-29 17:17)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
高攻撃力を破壊する事でそれを超える大きな攻撃力を得られるので、一時的に相手の攻撃力を下げるカードなんかとも組み合わせると有効かもです。」(2015-06-29 17:48)

19
「イラストすごく上手いですね…。その画力が欲しい…!
複数回攻撃できるベンケイやトリニティーなんかと組み合わせるだけで馬鹿みたいに攻撃力を上げれてしまうのですか…。

下の手を見て、真っ先に無限の手札を思い出しました…w」(2015-06-29 19:18)

Glint
「笑う門にはヴィクトリー!
破壊したモンスター1体、だから複数回攻撃には非対応なはず。個人的には004に使いたいカードだなぁ」(2015-06-29 20:05)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
笑う門にはヴィクトリー!このカードが登場する『遊戯王AURA』は遊戯王SS投稿にて随時投稿中!(宣伝)

19さん>実は殆ど他所からのコピーなんですけどねwヴィクトリー・ドラゴン
像は本家のポーズまんまだし手なんてどう見ても無限の手ふd(ry
トリニティーとの相性は抜群ですね。敵の状況にもよりますが1キルも楽々できちゃいそうです。

Glintさん>仰る通りあくまで攻撃力アップは1体分のみですね。でないと全体攻撃系が4体くらい倒した後に使うことでとんでもない火力になるので…。
まぁ上げた攻撃力ですぐに攻撃に移れるので連続攻撃系と相性が良いのは変わりませんね。」(2015-06-29 20:40)

ナインボール
「笑う門にはヴィクトリー!
火力アップを狙えるカード。攻撃力が高い&連続攻撃できるカードほど生かしやすい為、ブレードハートやザムライ等が生かしやすそう。ガガガマシュマックで破壊すれば攻撃力は恐らく1万越えも。究極恐獣だと……正に攻撃力インフレのバーゲンセールを実現できるカードです」(2015-06-30 17:54)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
笑う門にはヴィクトリー!
究極恐獣なんかだと上手くいけば5000近くで複数回殴れますね。エクシーズの連続攻撃系は比較的出しやすいので使っていきたいですね。」(2015-06-30 19:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー