HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ツケェルレイン・ミラー

ツケェルレイン・ミラー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


ツケェルレイン・ミラー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 ツケェルレイン
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 1600 1600
このカードは、エクシーズ召喚の素材にできず、特殊召喚することもできない。 手札にあるこのカードを墓地に送ることでデッキから、「レインフュージャー」を手札に加えることができる。1ターンに1度、手札のモンスター1体を墓地に送って発動することができる。デッキから、墓地に送ったモンスターと同じレベルのモンスター1体をデッキから召喚条件を無視して守備表示で特殊召喚することができる。この効果で特殊召喚したモンスターは、エクシーズ召喚の素材にできず自分のエンドフェイズ時に、ゲームから除外される。相手によって手札にあるこのカードが墓地に送られた場合、デッキから、レベル10のモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚することができる。
作者 作成日時
ランペルさん 2015/06/28 18:45



ランペル
「手札のモンスターを墓地に送って墓地に送ったモンスターと同レベルのモンスターを召喚条件無視で特殊召喚できます。けっこうやばいと思ったので、このモンスターは、特殊召喚もできません。それでも強い気もしますが…どうなんでしょう?
相手に墓地へ送られた場合は、デッキからレベル10のモンスターを召喚条件無視で特殊召喚できます。」(2015-06-28 18:45)

海馬マジック
「そこまで問題にはならないと思います。
ターン終了時に除外されるし、このカードがレベル10のモンスターなので出しにくいし、エクシーズできない制約あるし...。
他の「ツケェルレイン」モンスターの効果を考えると中々良い効果を持っていると思います。
実際に使ってみると強さが分かるかも...。」(2015-06-28 19:38)

ランペル
「海馬マジックさんコメントありがとうございます。
なるほど意外と大丈夫そうですね。やはり、実際にやってみるというのが何事にしても大切なんですね。」(2015-06-28 23:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー