HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 異怪虫の巣窟

異怪虫の巣窟

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


異怪虫の巣窟
種類・種族 カテゴリー名
- パラセクト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「異怪虫の巣窟」の②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールド上に存在する限り自分のスタンバイフェイス毎にこのカード以外の自分フィールド上のカード1枚を対象に発動する。そのカードを破壊する。その後、自分のデッキから「パラセクト」カード1枚を手札に加える。②:フィールド上のこのカードが破壊された場合発動できる。自分のデッキ、墓地から「異怪虫の巣窟」以外の「異怪虫」魔法カード1枚を選んで自分フィールド上にセットする。その後、自分のデッキ、墓地からレベル4以下の「パラセクト」モンスター1体を特殊召喚できる。③:1ターンに1度、手札1枚を墓地に捨てて発動できる。自分のデッキから「パラセクト」カード1枚を墓地に送る。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/06/26 19:02



風鼠
「異怪虫フィールド魔法。
マイターン破壊効果が適応されるため、効率よくパラセクトの効果を発動させる事が可能。全体的にパラセクトの潤滑油となりえる1枚。
「11月27日私たちの研究成果を元に、昆虫たちの怖さを知った世界中の国々は全力で昆虫たちを殲滅する事を発表した。」」(2015-06-26 19:02)

ナインボール
「アリだー!
すくつ(何故か変換できない)カード。毎ターンSPにカード破壊から補充できる効果と被破壊時に後続をセット+蘇生効果、手札を捨てて墓地肥やし効果のお得3点セットが揃ったカード。特に②の効果は非常に有用で、相手の全体バック破壊を渋らせる事が疑似的に可能です。墓地肥やし的にもカテゴリ用魔法ダグレと思うとかなり便利。ワームホールでの回収やコガネによるセット、デビルドーザーのコスト等利用方法は多数あります。①の効果の対象はパラセクトカードの大半を占めるので強制効果であるもののほぼメリットと言っても差し支えなく、デッキ回転をサポートするカードとして重宝できそうです。」(2015-06-26 21:58)

風鼠
「ナインボールさん、コメントありがとうございます!
一応巣窟は「すくつ」じゃないです、「そうくつ」です。
2はアリとか蜂とかの巣を壊したら出てくる、をイメージして作りました。
「専用だけども、お得3点セット」
たしかに、そうですね~。」(2015-06-27 14:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー