HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アーティファクト・カラミティ

アーティファクト・カラミティ

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


アーティファクト・カラミティ
種類・種族 カテゴリー名
- アーティファクト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:「アーティファクト」カードの効果が発動した場合、以下の効果から1つ選択して発動できる。●チェーン3以降に発動できる。フィールド上のカード2枚を選んで破壊する。●チェーン5以降に発動できる。フィールド上のカード2枚を選んで除外する。●チェーン7以降に発動できる。相手フィールドのカードを全て除外する。●チェーン10以降に発動できる。自分はデュエルに勝利する。②:このカードが相手によって破壊された場合、手札の光属性・レベル5モンスター1体を捨てて発動できる。このターンのエンドフェイズ時に相手フィールド上に存在するモンスターをすべて墓地に送る。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/06/24 19:14



夏将軍
「アーティファクトはチェーンを積みやすいので作った。
積めば積むほど強くなる!(錯乱)

分かりにくいと思うので説明。
このカードは、チェーンのどこかで「アーティファクト」カードの効果を発動していてば発動できる。
カウンター罠のように直前である必要は無い。
例)チェーン1 アーティファクトの神智
  チェーン2 リビングデッドの呼び声
  チェーン3 このカード

アーティファクトのギミック面白いから新規はよ。」(2015-06-24 19:14)

夏将軍
「投稿ミス。ターン1制限をつける。

「アーティファクト・カラミティ」の①の効果は1ターンに1枚しか発動できない。」(2015-06-24 19:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー