HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 並列召喚

並列召喚

hioさん の作成したオリジナルカードです。


並列召喚
種類・種族 カテゴリー名
- 種族サポート
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分は通常の召喚に加えて1ターンに1度だけ、雷族モンスター1体を召喚できる。 ②:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。デッキからレベル5以上の雷族モンスター1体を選び、手札に加えるか墓地に送る。
作者 作成日時
hioさん 2015/06/20 13:16



hio
「マイナー種族の雷族をサポートするカード。
専用の二重召喚効果を持ち、展開力の足りないエレキを補助します。
永続なので維持すれば美味しく、破壊されても②の効果で上級雷族をサポート。
サボルグをサーチしたり、大狼雷鳴を墓地に送ったりできます。」(2015-06-20 13:16)

雷音リバ
「雷族専用永続二重召喚+αカード。
雷族とかよく判らないけどエレキに入れるのはいいと思う。エレキングのサーチ効果も含めてソリティアできそう。
②の効果はフィールド上からとは書いてないからライトロードとかの効果でデッキから墓地に送られても発動できるので、それをメインに展開するデッキも面白そう」(2015-06-20 13:50)

hio
「コメントありがとうございます。
サーチは豊富なエレキですが展開力が無いので、それを補助するカードとして作りました。
②のようなサーチは最近多いですよね。
ライロなら光属性サポも共有できるので良さそうですね。」(2015-06-20 14:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー