HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 山の神 八坂神奈子

山の神 八坂神奈子

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


山の神 八坂神奈子
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族/エクシーズ/効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 3000 2000
風属性・幻想族レベル5モンスター×3 「山の神 八坂神奈子」はデッキに1枚しか入れることができない。このカードのカード名はルール上「幻想絆」と名のついたカードとしても扱う。 幻想族モンスター以外をX素材としてX召喚した場合、このカードの効果は無効となる。 (1):このカードが表側表示で存在する限り、自分フィールド上の幻想族モンスターは相手のカード効果の対象にならない。 (2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動する。自分フィールド上の幻想族モンスターの攻撃力は、ターン終了時までこのカードの守備力分アップする。
作者 作成日時
ツバサさん 2015/06/15 21:47



ツバサ
「本来は九符投稿と同時に投稿する予定だった神奈子様の進化形態。例の困ったランク4に悪用されないように幻想族以外を素材としてX召喚したらその瞬間から効果が無効になるデメリットを付与。真面目にX召喚するか「幻想の高み」を使ってあげてください。

(1)の効果は自分の幻想族を相手の効果対象から逸らす能力。より安心して戦闘に臨めるためありがたい。ただし無効化能力が消えたためそのあたりは弱くなってしまった。進化前と使い分ける等工夫したい。

(2)の効果はX素材を取り除いて自分の幻想族を一時的に強化。
進化前より弱体化しているように見えるが、相方である「土着神 諏訪子」と組み合わせれば守備力2500。その状態で強化を行えば、彼女の全体強化と合わせて合わせて3000の強化。安定性を考えれば案外悪くない。

進化前と比べて一概にどちらが強いかはわからないものの、進化後の相方と並べることで圧倒的な戦闘力を誇ることは確か。切り札としては十分な能力を持っていると言えるか。


こうしてこのカードの投稿を速めた理由ですが、八符の修正を行った報告です。詳しくは八符に投稿したコメントを。」(2015-06-15 21:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー