HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 英雄憑依

英雄憑依

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


英雄憑依
種類・種族 カテゴリー名
- 古の騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「英雄憑依」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。①:自分の墓地から「古の騎士」と名のつく効果モンスター1体を選択し、自分フィールド上の「古の騎士」と名のつく通常モンスターに装備する。この効果でカードを装備した装備モンスターは攻撃力を500ポイントアップし、装備カードのモンスター効果を得る。②:自分フィールドの「古の騎士」モンスターが効果で破壊される場合、その破壊されるモンスター1体の代わりに自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地に送ることができる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/06/15 20:08



名無しのゴーレム
「長らくお待たせしました、「憑依」をモチーフにしたカードです。アドバンス召喚せずに上級モンスターの効果を使うことができます。地味に英雄の凱旋でサーチできるという…
あまり例に見ない効果になったため、テキストがおかしなことになっているかもしれません。ここがおかしい、こうするといいなどのコメントを頂けると幸いです。」(2015-06-15 20:08)


「英雄が憑依してくれるのか!効果はなんだか六武衆みたいですね。
500Upも状況によってはかなりうざくなりますし。」(2015-06-16 12:17)

名無しのゴーレム
「七さん、コメントありがとうございます。
墓地に眠るご先祖様の力を借りるという感じに憑依を表現してみました。
現状では通常モンスターは1体のみですが、これからどんどん増えていく予定です。」(2015-06-16 15:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー