HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > GNW・ゼピュロアース

GNW・ゼピュロアース

19さん の作成したオリジナルカードです。


GNW・ゼピュロアース
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 ミトロジア(小説)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2600 1500
光属性レベル5モンスター×3 ①1ターンに一度、このモンスターがXモンスターをX素材としている場合に発動できる。X素材を一つ取り除き、表側表示の相手モンスター1体を選択する。次の自分ターンのエイドフェイズまで相手は選択したモンスターの攻撃力以上のモンスターを特殊召喚できない。この効果は相手ターンでのみ発動できる。
作者 作成日時
19さん 2015/06/15 19:49



19
「吹きすさべ神風。薙ぎ払え邪悪…巻き上げ、廻り、輪廻を体現せよ…!エクシーズ召喚。ランク5 GNW・ゼピュロアース



小説内に登場するキャラ。エリルが使用するガーディナイトモンスターのランクアップした姿です。恐ろしい程の特殊召喚メタであり、破壊耐性などは無いものの一度召喚されれば相手を数ターンに渡って封殺してしまう凶暴性を持っています。
………もうちょっと自重した方が良かったかなぁ…。」(2015-06-15 19:49)

19
「小説にコメントが書けないのでここで書いておきます。

小説にコメントをくださった名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
ランクアップは、聞こえはいいのですが書いているとフィールド状況やエクシーズ素材の数などがこんがらかがってしまうので大変でした;
さすがに敵の幹部クラスということだけあって、強力でしたね。もう一人の天使…キザな性格とか主人公を見下していたりと、完全なライバルポジションですねぇ;」(2015-06-15 20:00)

名無しのゴーレム
「Xモンスターであればなんでもいいため、かなり緩い条件で効果を発動させることができますね。
攻撃力0のモンスターを指定すればロックにも…ステータスもそれなりに高いため、通常召喚で突破するのも難しそうときた。
これはもう魔法・罠で対処するしかありませんね。今後のさらなる活躍に期待です!」(2015-06-15 22:04)

聖なる破壊2
「お久しぶりです(忘れられてるかもw )
かなり強いですね!条件も緩いので制圧しやすそうですね」(2015-06-15 22:19)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
相手の場に表側のモンスターが存在することが条件になってきますので、月の書などで回避されたりすることもあります。仰る通り魔法や罠カードで無効にするなりとっとと破壊するなりして対処した方がいいモンスターですね。
装備魔法に頼ったり、素材が切れるまで耐え忍ぶというのも無理矢理ですが手段の一つです。

聖なる破壊2さん、コメントありがとうございます!
覚えていますよ。本当にお久しぶりですね!
Xモンスターを素材にしていることと、相手ターンだけに発動可能ということと、相手の場に表側表示でモンスターが存在することが条件ですね。ただ、どれも緩い条件なのであっさりと使われてしまいそうです・・・w」(2015-06-15 23:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー