HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅蓮王の砲兵 アーティ

紅蓮王の砲兵 アーティ

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


紅蓮王の砲兵 アーティ
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/チューナー/効果】 紅蓮王国
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 0
「紅蓮王の砲兵 アーティ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの特殊召喚に成功した時に、相手フィールド上に存在する守備力2000以上のモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターを破壊する。②:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。お互いのLPに800ポイントのダメージを与える。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/06/15 18:02



黒壱(クロイツ)
「「砲声はあらゆる喚声を押し退けて、炎の凱歌を唄い上げる。
『機械油に塗れた彼奴らは、きっと良く燃えるのです』
紅の髪を靡かせて、復讐の戦姫はからからと嗤った」
ーー紅蓮王国記 第5章「逆襲」より抜粋」(2015-06-15 18:02)

黒壱(クロイツ)
「久々の投稿ですね。最近やる気が出ないですよ〜。デュエルする機会も減ってるし。良いもんTFSPやるもん。(T_T)」(2015-06-15 18:04)

他人(たにん)
「リクルーターに対応するレベル4チューナー、という点で結構強そうです。
それ以上に①の破壊能力が凶悪ですね。出張も可能かも。
ただ「時の任意効果」なのでタイミングを逃すのはバランス調整ですかね。
「時の任意効果」ってリクルーターからでも発動するのでしょうかね?個別裁定次第かも?
総合してチューナーとしては強すぎる気がします。
チューナーなら①の効果はなくとも十分やっていけそうです。
もしくはチューナーを外すか。それでも強そうです。」(2015-06-15 19:48)

黒壱(クロイツ)
「最初は②の効果だけだったんですがねー。砲兵だから除去効果も入れたかった。

バランスとしてはこんな感じですかね。
①:手札を1枚捨て、相手フィールド上に存在する守備力2000以上のモンスター1体を対象として発動できる。対象のカードを破壊する。」(2015-06-15 20:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー