雷音@菅野獅龍さん の作成したオリジナルカードです。


ガ
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/特殊召喚/効果】 あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2000 3000
このカードは通常召喚できない。またこのカードは特殊召喚したターンに攻撃宣言できない。 ①:自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を墓地に送ることで発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが戦闘を行う時、ダメージステップ開始時に発動できる。このカードの守備力を3000ダウンさせ、攻撃力を1500アップする。③:このカードが自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する場合、次の自分のスタンバイフェイズ時に墓地に存在するこのカードの①の効果を発動するために墓地に送ったモンスター1体を対象にして発動する。このカードを手札に戻し、対象のモンスターを特殊召喚する。この効果を発動したターン、自分は「ガ」を特殊召喚できない。
作者 作成日時
雷音@菅野獅龍さん 2015/06/14 7:52



雷音リバ
「AΩ
ウルトラマンっぽいということで興味がわいたがこれが小林先生に熱狂する為の作品になるとは当時思いもしなかった。

ほんとにガと玩具修理者は同一なのかようわからぬ
読解力が無いからほしい」(2015-06-14 07:52)

海馬マジック
「ガ!?

名前に反しての長い効果。
召喚条件が軽い...しかし強い。
手札に戻る効果つきとはいえ...。

即席高攻撃力モンスターですね!」(2015-06-14 09:01)

雷音リバ
「>海馬マジックさん
米あざっす
いや、ほんとはガングシュウリシャとかにしようと思ったんですけど、でも宣言するときとか面倒かなって。
今思うと天使族モンスターとかにさせといたほうが皮肉が利いててよかったかなって思います」(2015-06-14 18:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー