HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 土着神 諏訪子

土着神 諏訪子

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


土着神 諏訪子
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族/シンクロ/効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2000 3400
幻想族チューナー+チューナー以外の幻想族モンスター3体以上 「土着神 洩矢諏訪子」はデッキに1枚しか入れることができない。このカードのカード名はルール上、「幻想絆」と名のついたカードとしても扱う。 (1):このカードがS召喚された場合、このターン「幻想絆・諏訪子」の効果によって破壊されたモンスターを任意の数特殊召喚する。 (2):自分フィールドにフィールド魔法カードが表側表示で存在する限り、自分フィールド上の幻想族モンスターの攻撃力、守備力は500ポイントアップする。 (3):このカードが表側表示で存在する限り、自分フィールド上の幻想族モンスターはそれぞれ1ターンに1度破壊されない。
作者 作成日時
ツバサさん 2015/06/13 19:12



ツバサ
「進化形態としてとりあえず制作。
進化前より土着神としての性質をフルに発揮。ぶっちゃけ反則クラス。
まず、ミシャクジ様の効果で破壊されたカードを奪い取る能力。チェーンを任意の順番に組めるようあちらと同じく強制効果とした。
2つめの効果は進化前と同じく全体強化。全く同じではあるものの、このカード自身が受ける恩恵も非常に大きい。
そして目玉の3つ目。幻想族モンスターにスターダスト・シフルのような耐性を与える能力。
・・・ぶっちゃけどう倒せばいいんだというくらいの性能。
本当はカード効果でS召喚されなければ(1)、(3)の効果は適用されないという効果があったものの、こうして見ればわかるとおり余裕で文字数オーバーして見栄えがよろしくないため泣く泣く削除。皆さんの意見を聞きたい。

ついでに小説もようやく更新という。」(2015-06-13 19:12)

ツバサ
「早速エラッタします。
(1)の効果は特殊召喚に成功した場合に発動する効果に。大地活目との兼ね合いからです。」(2015-06-13 19:40)

19
「素材がチューナー+3体で。最低でも4体必要というのはかなり出し難いモンスターですね。破壊耐性に破壊したモンスターを蘇生したり、自身の効果で実質攻撃力が2500…。この幼女。強い!
一度だせば余程の事が無い限り強力なモンスターとして壁になりますね。
何?強脱?うわなにをするやめ」(2015-06-14 00:29)

19
「SS読ませていただきました!自分のグーグルクロムだと何故かコメントがエラーになるので、ここで書かせていただきます。


神奈子様のデュエルタクティクスが凄い…くず鉄と王家の神殿のコンボは感心しました!あんなコンボが可能なんですね。幻想絆も凶悪なカードが多いので、今後のデュエルがワクワクしていますっ。」(2015-06-14 00:46)

ツバサ
「19さん、コメントありがとうございます。
本来「幻想の高み」で出すことを前提としたカードですから素の条件は厳しめにさせてもらいました。
とにかく強力な効果をこれでもかといわんばかりに積み込みました。強脱でさよならはご愛嬌。

SSの閲覧もありがとうございます。くず鉄+王家の神殿のコンボは1度はやらせてみようと思っていました。デュエル展開の都合上汎用除去もそう使わないですし、十分に活用できると思いました。」(2015-06-14 08:04)

グレイ
「ぅゎょぅι゛ょっょぃ

シンクロの幻想絆っていうと、大地刮目でコピー出来ますね。
だがしかし、大地刮目では1200打点にしかならずS召喚ではないため蘇生も使えず(そもそも発動ターンは特殊召喚できないが)……エンドフェイズに自壊するデメリットを無視することはできますが。」(2015-08-20 13:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー