HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LP・R/アオ・アクア

LP・R/アオ・アクア

ベルトラさん の作成したオリジナルカードです。


LP・R/アオ・アクア
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/融合/効果】 ペインター
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2800 2800
「ペインター」または「カラーマスター」モンスター×3 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できず、ルール上このカードは「カラーマスター」としても扱う。①このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、相手は「ペインター」及び「カラーマスター」モンスターを除外できず、効果の発動を無効にできない。②1ターンに1度、自分の墓地の「ペインター」モンスター及び「カラー」魔法・罠カードを合計3種類まで選択して発動できる。うち1枚を手札に加え、残りをデッキに戻す。③このカードが相手によって破壊された場合発動できる。自分の墓地の「カラーマスター」モンスター1体を選択して自分フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
ベルトラさん 2015/06/12 15:19



ベルトラ
「「ペインター」シリーズ20枚目。アド稼ぐウーマンです。使用したカラーフュージョンなどの魔法罠を再利用できる唯一のカラーマスターで、回収後すぐに使用できるのが強み。さらに融合素材がペインター3枚と召喚が容易く(名称指定していないのでペインターの効果で召喚するのは不可能ですが)カラーフュージョンでデッキからペインターを素材に使えば(リルム+クリム+フラムの場合)3枚もカードを回収できます(うん、強すぎ)。最後ということもあって少し強めにしてしまった非力な私を許してくれ・・・(ドルべ並感)

最後になりますが、カテゴリー「ペインター」の投稿はこれで終わりです。今までコメントを下さった皆様ありがとうございました。またカードは投稿していく予定ですのでその折にはまたよろしくお願いします。」(2015-06-12 15:19)

妄想野郎
「完走おめでとうございます。
これまた他のLPとは別次元の強さを誇りますね。CMだけかと思いきや、ペインターも素材として使える為、カラー・フュージョンで割とあっさり出せそうな気もします。回収速度が半端なく、しかもOCGの類似効果と違って手札に加えるカードを自分で選べる為、状況に合わせたカードを戻せるのも強いです。先の召喚法で出した場合はそれで効果の条件が揃います。
除外できないおかげで奈落に引っかからず、発動が無効にされないのでカウンター罠に強いのも魅力。ただ、効果が無効にされないわけではないのでヴェーラーやブレスルにはチェーン発動されたとしても無効にされてしまうのは残念な所。もし、それらからも守りたい場合は「効果は無効にされない」というテキストが良いかと思います。」(2015-06-13 11:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー