HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LP・G/クリューソス

LP・G/クリューソス

ベルトラさん の作成したオリジナルカードです。


LP・G/クリューソス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 ペインター
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3200 2400
「カラーマスター」モンスター×2 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できず、ルール上「カラーマスター」モンスターとしても扱う。①このカードの融合素材となった「カラーマスター」モンスターが自分の墓地に存在しない場合、このカードの効果は無効になる。②このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はカードの効果でモンスターを破壊できない。③1ターンに1度、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ベルトラさん 2015/06/11 15:19



ベルトラ
「「ペインター」シリーズ19枚目&親玉2体目。次の20枚目でこのシリーズは終了の予定です。」(2015-06-11 15:19)

妄想野郎
「素材が厳しいのと、その分ステータスと効果が強力なのは前回と変わらず。毎ターンノーコストの除去とか強すぎます。②の効果は地味にデッキ破壊ウイルスや炎王の孤島などの発動を防ぐ事ができたり。」(2015-06-11 23:18)

ベルトラ
「コメントありがとうございます。出せれば強いし維持しやすいと、ペインターデッキの切り札に不足ないバランスに出来たと満足してます。前回のS同様、相当強いメタ効果となっていますが、相手ターンにカードを無効にするカラーマスターデッキにおいて、召喚時に罠が飛んできても防げない可能性が高いのが難点。なので、カラー魔法罠などでちゃんと守ってあげることが大切になります。」(2015-06-12 13:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー