HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > FR-パニック・サンダー

FR-パニック・サンダー

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


FR-パニック・サンダー
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/ペンデュラム/効果】 フライトレイダー
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 600 500
1 1
①:自分はレベル5以上のモンスターをP召喚できない。この効果は無効化されない。②:このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールドの昆虫族モンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの昆虫族モンスターの数×200アップする。
①:このカードをリリースし、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:自分フィールドにモンスターが4体以上存在する場合、モンスターゾーンのこのカードはチューナーとして扱う。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/06/09 23:17



ユフリ
「FRのチューナーです。やはり、ペンデュラムとシンクロは絶妙に相性がよい。ただ、P効果といいモンスター効果といい、頭数が揃わないと一気に機能しづらくなるカードですね。」(2015-06-09 23:17)


「効果がかなり便利。
近い安いFRだけにF(ふえ)R(る)と便利になっていきますね。
そろわないと機能しませんがFRとはそういうもの。そろわなかったときは腹をくくりましょう(w」(2015-06-10 10:48)

ユフリ
「>七様
コメントありがとうございます。
引きが悪くても、ペンデュラム特有の遅延で長期戦に持っていけばアドバンテージ差で勝つことができるでしょうね。
FRは終盤の爆発力を補佐できるカードが多いですから、プレイングの基本的な考えは粘り、「見」になりそうですね。」(2015-06-10 19:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー