HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > AL―ギア・ヴリエル

AL―ギア・ヴリエル

「勅使河原」が読めぬさん の作成したオリジナルカードです。


AL―ギア・ヴリエル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/トランス/効果】 AL
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
「AL―ギア」モンスターよりトランス。①:このカードのT召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地の「AL」モンスター1体を自分の手札に戻す。②:このカードの攻撃宣言時に、自分のエクストラデッキの「AL」モンスター1体を除外して発動できる。この戦闘によって発生する戦闘ダメージは倍になる。
作者 作成日時
「勅使河原」が読めぬさん 2015/06/09 22:37



「勅使河原」が読めぬ
「長らく休んでいましたが、久しぶりにオリカを投稿させていただきます。
このカードは僕の頭の中で妄想されている架空の遊戯王アニメで主人公が使うデッキの初期キーカードです。
「トランス」って何だよ、と思った皆さんのために、新たな召喚方法、T召喚についての説明をします。
①:自分フィールドに、自分のエクストラデッキにあるTモンスターが指定しているT素材モンスターがいる場合、T素材モンスターを自分のエクストラデッキに送り、Tモンスターを自分のエクストラデッキからT召喚します。
②:Tカードは自分のエクストラデッキに入ります。
何かTモンスターについての質問があれば、このカードにコメントして下さい。」(2015-06-09 22:37)

黒壱(クロイツ)
「戦闘ダメージがすべからく倍ということは、相手にオネストを使われると即死する可能性もあるわけですね。

後質問です。T召喚は1ターンに1度しかできないなどの制限がありますか?

(2015-06-09 23:02)

「勅使河原」が読めぬ
「黒壱さん
はい。T召喚は1ターンに1度しかできません。
また、T素材モンスターはエクストラデッキに表側表示で置かれますが、それがSモンスターやTモンスターだった場合、そのモンスターは通常通りS召喚やT召喚を行うことができます。」(2015-06-10 21:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー