HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オートマターミナル

オートマターミナル

厄神さん の作成したオリジナルカードです。


オートマターミナル
種類・種族 カテゴリー名
- オートマタ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「オートマターミナル」の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールド上のこのカード以外の「オートマタ」カード1枚を対象として発動する。 対象のカードを破壊し、デッキからカードを1枚ドローする。 ②:自分フィールド上に表側守備表示で存在する「オートマタ」 モンスターが攻撃対象となった場合に発動する。その「オートマタ」モンスターを表側攻撃表示に変更する。
作者 作成日時
厄神さん 2015/06/09 19:38



厄神
「自分のターンで使える効果と相手ターンで使える効果を両方持つありがたいカード。
前半では余ったトークンやPゾーンのカード、破壊時に効果を発揮する永続魔法と破壊対象は豊富。
後半の効果は守備力の低いSモンスターを守りつつ、表示形式変更ができるので、相手の攻撃への牽制となりえよう。あえて上級Sモンスターを守備表示にする高度なテクニックをようする。いや、そんな高度でもないか。むしろ守備表示でも安心できるだけですか。」(2015-06-09 19:38)

黒壱(クロイツ)
「毎ターンP召喚して余ったカードを割ってドローに変換できるのは良いですね。
②はどうなんでしょう? そう言えばSモンスターは守備力500固定なんですね。」(2015-06-09 21:08)

厄神
「黒壱さんコメントありがとうございます。
そうですね守備力は弱いので、表示形式変更とはあえて相性を悪くしています。効果が効果だけにね。それを考えればこのカードの②の効果も中々ありがた効果です。」(2015-06-09 21:50)


「相手はおそらく攻撃してこないのでミニ護封剣的な感じですか。
1ドローは普通に便利ですね。
1枚破壊(手数料)1枚ドロー(引きおろし)
こ、これはATM!?
はい、冗談です。」(2015-06-10 10:40)

厄神
「七さんコメントありがとうございます。
オートマタの効果のおかげで②の効果はミニ護符剣のように扱えます。
手数料を払うたびにポイントが貯まり(エクストラが肥え)さらにトークンのおまけ付きです。」(2015-06-13 13:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー