HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > CM・ディープブラック

CM・ディープブラック

ベルトラさん の作成したオリジナルカードです。


CM・ディープブラック
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 ペインター
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 2000
レベル2「ペインター」モンスター×2 「CM・ディープブラック」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①相手ターンにモンスターが特殊召喚された場合発動できる。その召喚を無効にし破壊する。②1ターンに1度、このカードのX素材1つを取り除いて発動できる。デッキから「ペインター」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ベルトラさん 2015/06/08 16:02



ベルトラ
「「ペインター」シリーズ16枚目。初のXモンスター。色を塗り重ねた結果黒くなって相手への恨みが強くなり対人能力が高くなりました(なんだそれ)。現状ライムを使わなければ1ターンで召喚できないのでライムの需要も上がったはず。しかし、①の効果が魅力的ではあるものの2体を使った結果守備力2000のモンスター1体というのはこのカテゴリーにおいて少し心もとないため、何か防御に使えるカードを配置しておくのが前提となるでしょう。」(2015-06-08 16:02)

妄想野郎
「ペインターの消費を即座に補える効果はうれしいですね。暴走召喚なんかを原色に使えばこのカードと融合CMが並ぶことになり相手に相当な圧力がかけられるようになります。
そしてこのカードの強さは①の効果に素材を使わない事でしょう。たとえ倒したとしても蘇生・帰還させれば1ターンに1度だけとは言え発動し続ける事ができます。正しくディープ。」(2015-06-08 16:52)

ベルトラ
「コメントありがとうございます。①の効果にコストを使わないのは他の「カラーマスター」同様のものですが、相手としても守備力2000のモンスターを通常召喚だけで突破するのはかなり厳しいのかもしれませんね。暴走召喚でペインターを三体並べるのは死者蘇生などのカードが必須になるものの、決まれば確かに強力ですね。」(2015-06-09 00:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー