HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 盃の桃宮女官

盃の桃宮女官

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


盃の桃宮女官
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 桃宮
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2200 0
①:このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。次の自分のターン終了時までこのカードは表示形式を変更できない。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。デッキから「桃宮」モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/06/07 16:10



ギガプラント
「ジャイアントオークにリクルート効果が付いたようなモンスター。攻撃を行うと守備になるが表示形式を変更するサポートが豊富なのでうまくいけば通常のリクルーター以上に活躍できるかも。
リクルートしたモンスターの効果は無効化されるが、Pモンスターをリクルートすれば再利用しやすいのでそんなに気にならないかも。」(2015-06-07 16:10)

妄想野郎
「水属性・レベル4・守備力0のリクルーター。レベル4をリクルートしてランク4を出したり、カメンレオンで特殊召喚して深淵のバフ効果にも使えます。それやったら他の展開が難しくなりますけど……。問題としては、レベル4以外を出した「後」にどうするかでしょうか。」(2015-06-07 17:43)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
レベル4を持ってくるのがやはり理想的ですかね。それ以外のレベルはイマイチ迅速な利用ができませんが、Pモンスターはとりあえず持ってきておいて損はないので状況によってエクストラに送りたいものを持ってくる…とかですかね。」(2015-06-07 18:37)


「XやSでデメリット回避できますね。
そう考えると打点2200はかなり強い。
ほぼ確実に相手モンス破壊できますしね。(序盤なら」(2015-06-08 02:05)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
やはりエクシーズが一番無難ですね。素材から外すと墓地へ行ってしまいますが、このカードに関しては気にならないので良いですね。」(2015-06-08 20:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー