HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ××××× ΔΔΔ

××××× ΔΔΔ

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


××××× ΔΔΔ
種類・種族 カテゴリー名
【シンクロ/効果】 ×××××(アンノウン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - 0 0
「××××× ΔΔΔ」はデュエル中に1度しか特殊召喚できない。このカードはこのカードの①の方法でしか特殊召喚できない。①:自分フィールドに「×××××」モンスター以外のカードが存在しない場合、このカードは手札・自分フィールドの「×××××」モンスター1体ずつを除外してS召喚できる。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに手札を墓地へ送る事はできず、手札が0枚になったプレイヤーはデュエルに敗北する。③:このカードはリリースできず、戦闘・効果で破壊されず、このカード以外のカードの効果を受けない。④:自分ターン開始時、お互いの手札が1枚の場合に発動する。モンスターゾーンのこのカードを除外する。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/06/07 14:31



鮮烈なる藪椿
「アンノウン6枚目です。召喚条件が緩いうえに&&&よりさらに緩い条件で特殊敗北します。
①の効果は召喚条件。手札とフィールドからアンノウンを除外して出します。アンノウン初の自分フィールドにカードがあっても出せる効果になりました。
②の効果は手札破壊不可の永続効果と特殊敗北効果。ハンデス効果で特殊敗北させることはできません、相手もしくは自分が能動的に手札を使い切らなければなりません。
③の効果はいつもの耐性です。
④の効果は&&&にもあった除外条件。今回はお互いの手札が1枚でターン開始すると除外されます。手札枚数に常に気をつけてデュエルを進行しないと、あっという間に敗北したりこのカードが除外されたりしてしまいます。」(2015-06-07 14:31)


「Xセイバーエアベルンとか手札除去が怖い・・・」(2015-06-08 02:03)

鮮烈なる藪椿
「>七さん
「手札を墓地に送る事ができない」のでハンデス効果は不発になるのです。むしろ怖いのはトリシューラ等の手札「除外」やXセイバーウルベルム等の手札の「デッキバウンス」ですね。前者は未だ多くのデッキで使用されているので真っ先に警戒すべきでしょう。」(2015-06-08 06:12)

ムリンク
「攪乱作戦で一瞬だけ相手の手札が0になった時はどうなるんですかね。」(2015-06-08 06:33)

鮮烈なる藪椿
「>ムリンクさん
なるほど、特殊勝利系のカードは軒並み効果処理中であっても勝利できる点への質問ですね。
このカードが現行OCGの特殊勝利系カードと明確に違うところは特殊勝利「効果」であるところです。
そのため現行の特殊勝利裁定と異なり「効果処理中の特殊勝利は不可能」という裁定にさせていただきます。
攻撃対象にできないカードと伝説のフィッシャーマンのパターンや、時の任意効果と場合の任意効果のような「テキストの微妙な違いによる処理・裁定の違い」だと思ってください。」(2015-06-08 07:53)


「あーそっか!手札捨てれないんだもんね。
テキストを流し読みしてしまう、僕の悪い癖です(右京」(2015-06-08 11:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー