HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 朧忍頭 サクラフブキ

朧忍頭 サクラフブキ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


朧忍頭 サクラフブキ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/得苦師伊頭/効果】 カオスジェネレーション
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2500 1700
戦士族 星五 式霊二体 この札の弐の効果は自分の番に一度しか発動できず、この効果を発動した後、自分はこの番の終了時まで「朧忍」以外の式霊を特殊召喚できない。 壱:この札の得苦師伊頭素材がある限り、この札は戦闘及び札の効果では破壊されない。弐:この札の得苦師伊頭素材を一つ取り除き、手札の「朧忍」式霊を一枚相手に見せて発動できる。見せた式霊と同名の式霊を山札から二体まで特殊召喚する。この効果で特殊召喚された式霊は相手に戦闘損傷を与えることは出来ず、効果は無効になり、自分の番の終了時、山札に戻る。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/06/05 22:48



ター坊
「今後のSSの予告として作ったカード。テキストの表記が荒覇刃鬼と似てるからこれも戦国時代のカード?と思ったあなた。お楽しみに~」(2015-06-05 22:48)


「えくしいずww

旧遊戯王のさらに昔の多分江戸時代くらいのカードですね。
めっちゃ斬新なアイデア!これはモンスターよりアイデアが素晴らしい」(2015-06-06 10:01)

ター坊
「七さん、コメントありがとうございます。
現在書いてるSSではアニメ・漫画のキャラに加え、オリジナルキャラとして戦国時代(らしき世界)の人間が出てきていますので、このような表記に。古代エジプトでもデュエルやってるなら戦国時代でも良いんじゃね?と考えた結果です。
ちなみに秦苦露も作ってます。」(2015-06-06 15:02)

海馬マジック
「「拙者の番!引札!」

「来たのでござる!」

「得苦師伊頭召喚!いでよ拙者の大将!」

↑戦国版 需得流(デュエル)

戦国時代の人々は「デュ」を「ジュ」と発音している」(2015-06-06 21:23)

ター坊
「海馬マジックさん。コメントありがとうございます。
ちなみに本編では
デュエル=式霊決闘(←普通に音読み)
ターン=番
モンスター=式霊
レベル=星
カード=札
ドロー=引く・手札補充
オーバーレイ=御緒羽阿麗
ダメージ=損傷

という翻訳です。」(2015-06-06 22:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー