HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ユベル―Das Lieben Gespenst

ユベル―Das Lieben Gespenst

雷音@菅野獅龍さん の作成したオリジナルカードです。


ユベル―Das Lieben Gespenst
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 0
このカードは通常召喚できない。このカードがフィールド上以外に存在する場合、このカード名は「ユベル―Das Abscheulich Ritter」としても扱い、このカードの属性は光とも扱う。 ①:このカードが戦闘を行う場合、ダメージステップ開始時に発動する。このカードと戦闘を行う相手モンスターを破壊する。その後、破壊したモンスターの攻撃力分、相手LPにダメージを与える。②:1000LP払って発動できる。自分の墓地に存在する「ユベル」1体を効果を無効にして特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン終了時に破壊される。③:自分のターンの終了時、このカードを墓地に送り発動する。デッキ・手札・墓地から「E・HERO ネオス」モンスターまたは「ユベル」のどちらか1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
作者 作成日時
雷音@菅野獅龍さん 2015/06/04 19:57



雷音リバ
「ユベル―愛を知った怪物
みたいな意味合いになれただろうか。

基本的にあぶしぇりっひりったあよりも強い効果になった。
ただ出したら直ぐにワイズマンかユベルに戻る運命なのよ…」(2015-06-04 19:57)

19
「攻守0ですが、相手モンスターを戦闘で確実に破壊していくのは恐ろしいですね。ユベルも破壊されるというデメリットがメリットなので、凶悪性が出ていると思います。最上級で通常召喚不可なのがデメリットでしょうか。」(2015-06-04 22:09)

鮮烈なる藪椿
「ユベルと霹靂の効果くらいでしか出ない召喚条件、戦闘時にヴォルカバーン、発動回数制限のないユベル蘇生、ターン終了時にE・HEROネオスかユベルがどこからでも出てくる効果。各種耐性はありませんが、総じて強いとしか言いようがありませんね・・・

②の効果がやたら強力です。墓地にユベルが3体いればうち2体を蘇生してグスタフマックスを作り2000ダメージ、もう一度2体蘇生してグスタフマックスで2000ダメージ、壁モンスターを①の効果で破壊してさらにバーン、グスタフマックス2体の攻撃もあり1ターンキルも可能でしょう。このカードのレベルが8なのはこのカードとユベルだけでランク10を作れなくするためですかね?

あと③の効果の召喚条件無視ですが、現状OCGでこのテキストが機能するのは正規の手順で召喚して墓地へ送られたネオスナイトの蘇生だけですね」(2015-06-05 02:25)

雷音リバ
「>19さん
米あざっす
十代の嫁が戦闘破壊されないわけが無い

>鮮烈なる藪椿さん
米あざっす
ネオス・ワイズマンの召喚も可能にしようと思ったんですけどあれE・HEROじゃありませんでしたね…なんでだしorz」(2015-06-05 16:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー