HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LDV#アビストリーム・ユナイト

LDV#アビストリーム・ユナイト

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


LDV#アビストリーム・ユナイト
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/効果】 LD
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4500 3500
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの「LDD」モンスター2体を含む「LD」モンスター5体をリリースした場合にのみ特殊召喚できる。「LDV#アビストリーム・ユナイト」の③の効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分ドローフェイズをスキップし、自分はデッキからカードを手札に加える事はできず、お互いにカードを除外できない。②:このカードは戦闘・効果では破壊されない。③:自分メインフェイズに1度、発動できる。自分の墓地の「LD」モンスターを可能な限り特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは戦闘・効果では破壊されず、ターン終了時に墓地へ送る。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/05/30 19:00



鮮烈なる藪椿
「LD10枚目です。重い召喚コスト、重い制約効果、強靭な耐性効果、豪快な展開効果を詰め込んでみました。
今まで雑に伏せていたLDの意味ですが、「D」をロックする(制限する)という意味でした。LDE~Vまでで1~4つまでのDをロックしています。
1つ目はドローのD(通常のドローロック)
2つ目はデッキのD(サーチ・ドロー効果封じ)
3つ目はディファレントディメンションのD(除外封じ)
4つ目はデストロイのD(破壊耐性)
でした。ちなみに水→魚→海竜→幻竜と進化していく効果はエヴォルをイメージしてたりします。

なおLDの投稿は今回で終了となります。またネタを挟みつつ新たなカテゴリを模索していこうと思います。」(2015-05-30 19:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー