HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > CM・ウィリディス

CM・ウィリディス

ベルトラさん の作成したオリジナルカードです。


CM・ウィリディス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 ペインター
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1800 2600
「ブルーペインター・クリム」+「イエローペインター・セラム」 「CM・ウィリディス」の②③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このモンスターが融合召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在する魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②相手ターンに発動した、相手の魔法カードを無効にする。③このカードが墓地へ送られた時、墓地の「ペインター」モンスター1体を選択して発動できる。そのカードを手札に加える。
作者 作成日時
ベルトラさん 2015/05/26 16:59



ベルトラ
「「ペインター」6枚目&「カラーマスター」3枚目。名前はラテン語から採用しました。他のも統一すればよかったかな?と少し後悔。③の効果が耐性ではない理由は、スペックが比較的高めなのが理由です。次の投稿は「カラー」魔法カードの予定。」(2015-05-26 16:59)

ベルトラ
「24時間開けなくても投稿自体はできるんですね・・・以降気を付けます。」(2015-05-26 17:00)

妄想野郎
「魔法カードは基本自分のターンに発動する物なので他のCMと比べると優先順位が高そうですね。ただ、ヴァーミリオンもそうですが、止めるカードの見極めが重要になる難しいカードでもあります。③も次の融合召喚への布石にもなるのでやっぱり他のCMよりも多めに入れたい所。」(2015-05-26 22:23)

ベルトラ
「コメントありがとうございます。最近のHEROなどの魔法カードで上級モンスターを召喚するデッキに限らず、Pカードを利用するデッキに対しても強く、除去のために複数枚のカードを使う必要があるという点が、やはり強いです。モンスターの効果もヴァーミリオンが防いでくれますし。デッキの特性上、手軽に召喚できるという点でも、このカードの投入枚数は制限されそうですね。」(2015-05-27 00:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー