HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想の高み

幻想の高み

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


幻想の高み
種類・種族 カテゴリー名
- 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「幻想の高み」はデッキに1枚しか入れることができない。このカードのカード名はルール上、「幻想絆」と名のついたカードとしても扱う。 (1):自分フィールド上の「幻想絆」Sモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターを墓地に送り、エクストラデッキからレベルが1つ高い「幻想絆」Sモンスター1体をS召喚扱いとして特殊召喚する。 (2):墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、自分フィールド上の「幻想絆」Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターよりランクが1つ高い「幻想絆」Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてエクストラデッキからX召喚する。
作者 作成日時
ツバサさん 2015/05/24 20:51



ツバサ
「いい加減書かないとあれなのでストーリーを盛り上げるためのカードをこうして制作して創作再開とします。はい。もうレギュ変わっちゃったよ・・・。

見ての通り「幻想絆」専用のRUM・・・LUM?両方備えたすごい奴。ただし「幻想絆」に対象となるカードは1枚ずつ。そしてそれらに上位カードは無い・・・。
まあそういうことです。強力な切り札としてあの人に使ってもらいたいというのが正直なところ。
・・・誰かランクアップしてみてもいいんやで?(チラッチラッ」(2015-05-24 20:51)

ネギきなこ
「レベルアップマジックとはその発想はありませんでした。こういう柔軟な発想のカードを私も作れるようになりたいものです。」(2015-05-24 23:23)

19
「幻想絆専用のRUMですか。良いですね。
ただ、幻想絆のシンクロモンスターが現在1体だけなので、何かしらの方法でSモンスターとして扱う。等のモンスターを登場させれば、このカードもかなりの力を発揮できるようになるでしょう。」(2015-05-25 15:11)

ツバサ
「ネギきなこさん、コメントありがとうございます。
Sモンスターをコストに上位レベルのシンクロを出すカードってありそうでなかったんですよね。なので「幻想絆」のS、X2体をサポートするカードとして制作しました。効果自体は既存のRUMを参考にしたためオリジナルの発想とは言えませんがね・・・。

そして19さん、コメントありがとうございます。
当初の19さんのイメージであるアドバンス召喚を主とした「幻想絆」において無暗に「幻想絆」S、Xを作りたくはないため、あの2体の上位種を作るつもりで制作しました。
グレイさんが制作された「夢幻想絆・大地活目」は現状敵専用としては少々力不足のため、それを活用するS、Xを作るための足掛かりとしてまずこれを作らせてもらいました。」(2015-05-25 20:04)

どこぞの放火魔
「「デッキに1枚」←使い回し可能という事でしょうか。「(1)(2)の効果はデュエル中にそれぞれ1度」の方が合理的では?(差し出がましいとは思いますが)」(2015-05-31 13:53)

ツバサ
「どこぞの放火魔さん、コメントありがとうございます。

19さんが考案された「幻想絆」シリーズは、基本的にそれぞれが「デッキに1枚しか入れることができない」という共通ルール効果を備えています。
つまり、カテゴリ自体がハイランダーをコンセプトとしているためこの効果でいいのです。サポートカードによる使い回しが可能であることを前提としてもいるためデュエル中1度だとさまざまな問題が生じることになってしまいます。」(2015-05-31 21:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー