HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オートマタ・ドリアーヌ

オートマタ・ドリアーヌ

厄神さん の作成したオリジナルカードです。


オートマタ・ドリアーヌ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ペンデュラム/チューナー/効果】 オートマタ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 700
1 1
①:自分は「オートマタ」モンスターしか特殊召喚できず、この効果は無効化されない。 ②:このカードが破壊された場合に発動する。「オートマタ・トークン」(機械族・光・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。このトークンはリリースできない。
①:このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは全て「オートマタ」モンスターでなければならない。 ②:このカードのP召喚に成功した場合、このカード以外の自分フィールドの「オートマタ」カード1枚を対象として発動することができる。対象のカードを破壊し、その後デッキから「オートマタ」モンスターを選択し、デッキの一番上に置く。
作者 作成日時
厄神さん 2015/05/23 22:27



厄神
「Pゾーンを消費する「オートマタ」にとって、次のターンにPゾーンに置くカードを用意できるのはうれしい。」(2015-05-23 22:27)

黒壱(クロイツ)
「アドを獲得できないのが辛いところ。
2枚以上P召喚するとマッハでPゾーンが更地になるので、貪欲な壺のP版が欲しいぐらい。公式で出ないかなぁ。」(2015-05-24 00:06)

厄神
「黒壱さんコメントありがとうございます。エクストラアドを減らしてしまいますが、あってもいいですね。
1体のトークンがいれば十分なので、Pゾーンのカードは1枚は残しておきたいところ。」(2015-05-24 00:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー