HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 命名決闘 マスタースパーク

命名決闘 マスタースパーク

ネギきなこさん の作成したオリジナルカードです。


命名決闘 マスタースパーク
種類・種族 カテゴリー名
- 幻想郷
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「命名決闘 マスタースパーク」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの「幻想郷」モンスター1体を対象として発動する。そのカードの攻撃力はこのターンのエンドフェイズまで1000アップし、守備表示のモンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が越えた分だけ戦闘ダメージを与える。②:自分のメインフェイズ2に墓地のこのカードと「命名決闘」カード1枚をゲームから除外して発動できる。相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。
作者 作成日時
ネギきなこさん 2015/05/22 23:07



ネギきなこ
「①はエンドまでのパンプ効果と守備貫通になります。一見ありがちな効果ですが、この両方を一挙に得られるカードはそうそう無かったりします。「幻想郷の探求者 魔理沙」でサーチしてくれば、自身の効果と合わせて、「ホープ・ザ・ライトニング」を超えられます。②の効果の方がよりマスタースパークらしい派手な効果になっていると思います。メイン1に撃てるようにする場合、何らかのデメリット効果を持たせなくてはならないため、メイン2限定としました。」(2015-05-22 23:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー