HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想郷の従者 咲夜

幻想郷の従者 咲夜

ネギきなこさん の作成したオリジナルカードです。


幻想郷の従者 咲夜
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 幻想郷
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1500
5 5
①:1ターンに1度、手札の「命名決闘」カード1枚をデッキの1番下に戻して発動する。1ドローする。
このカードをS・X召喚の素材とする場合、「幻想郷」モンスターのS・X召喚にしか使用できない。「幻想郷の従者 咲夜」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがP召喚に成功した場合、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を対象として発動できる。ターン終了時までそのカードの効果は無効になる。②:このカードがS・X召喚の素材になった場合、ゲームから除外されている「命名決闘」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。この効果で手札に加えたカードと同名のカードはターン終了時まで発動できない。
作者 作成日時
ネギきなこさん 2015/05/18 22:30



ネギきなこ
「東方原作における時止め効果をどう再現するか悩みましたが割とそれっぽい効果に落ち着いたかと。効果自体は強力な部類に入るのでアタッカーとして使いづらく、且つ奈落に引っかかるラインで調整しました。」(2015-05-18 22:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー