HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 慈愛の救世者 ココロナ

慈愛の救世者 ココロナ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


慈愛の救世者 ココロナ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 救世者
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 300 1200
2 2
①:自分のメインフェイズ開始時、サイコロを1回振らなければならない。ターン終了時までこのカードのPスケールは出た目の数だけ上がる。②:このカードがPゾーンに存在する限り、「救世者」モンスターの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは半分になる。
「慈愛の救世者 ココロナ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが墓地、もしくはエクストラデッキに表側表示で存在する場合、コイントスを1回行う。裏表によって以下の効果を発動する。 表:このカードを表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した場合、このターン自分は「救世者」以外のモンスターを特殊召喚できない。 裏:自分のLPを1200回復する。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/05/18 22:01



ター坊
「第47話に登場したチアガールの女の子。けど快活ではなく、ちょっぴり恥ずかしがり屋さんで、小声で「フレー,フレー」みたいな応援だけれど、肩書き通りの慈愛に満ちた可愛い娘。
さぁ、妄想フェイズはこの辺にして。
効果は自己再生か回復。フィールド外なのでラブリで操作できないのは難点だが、どっちが出ても大して困らない。ペンデュラム効果は守備寄りな効果。

イラストは君の好きな女の子のチアガール姿を思い浮かべて満足しよう!」(2015-05-18 22:01)

chatton
「救世主はどっちに転んでも美味しい方に作られているのか。今の環境ぶっちゃけそれくらいないとダメだよねギャンブルでも
正直失礼かもしれんがSSが書きやすそうなカテゴリです、現実では運だが物語では作者の匙加減だもんな。

さて、このカードはエクストラから特殊召喚可能なんでPギミックがなくても運用可能 手札がレベル4モンスター1枚あれば召喚、このカードを特殊召喚 ダイブレードをエクシーズ召喚でき巻き返せるね
裏でも1200ポイント回復出来るのでアロマとかでも活躍出来る…?

(2015-05-27 19:43)

ター坊
「Chattonさん、コメントありがとうございます。
SSを読めばご理解頂けると思いますが、「無限の未来と運命を作る」デッキなので、どんな目が出ても、ちゃんと戦える仕様にしてます。
また読者側の観点で見ると、アルカナみたいにギャンブルにデメリットがあると「はいはい、どうせ(メリットの)表」みたいになるので、「表と裏、どっちで戦うんだ?」みたいに思わせることを狙ってます。」(2015-05-27 20:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー