HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オートマタ・ブランシュ

オートマタ・ブランシュ

厄神さん の作成したオリジナルカードです。


オートマタ・ブランシュ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ペンデュラム/チューナー/効果】 オートマタ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 700 1200
5 5
①:自分は「オートマタ」モンスターしか特殊召喚できず、この効果は無効化されない。 ②:このカードが破壊された場合に発動する。「オートマタ・トークン」(機械族・光・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。このトークンはリリースできない。
①:このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは全て「オートマタ」モンスターでなければならない。 ②:このカードのP召喚に成功した場合、自分フィールドの「オートマタ」カード1枚を対象として発動することができる。対象のカードを破壊し、その後エクストラデッキに表側で存在する「オートマタ・ブランシュ」以外の「オートマタ」モンスターを1体選び手札に加える。
作者 作成日時
厄神さん 2015/05/18 15:58



厄神
「オートマタ2枚目。手札損の回復役です。
「オートマタ」モンスターはそのモンスターのほとんどをチューナーで構成する予定なので、素材はトークンを使うことになります。」(2015-05-18 15:58)

黒壱(クロイツ)
「やや回り道な手札増強。
ガンガンエクストラを肥やして発動の機会を増やしたいところですが、P召喚しないと効果が発動しないのが難点。
自分のオートマタを打ち壊してアドを取る魔法などが欲しい感じですね。」(2015-05-18 19:44)

厄神
「黒壱さんコメントありがとうございます。
単純にペンデュラムゾーンの「オートマタ」を破壊してそのカードを手札に戻すこともできます。その後生成したトークンとこのカードでシンクロという流れになりますかね大体は。
アド取り魔法は出ますね多分。一通りモンスター投稿し終わるかまたはネタ切れしたら出てくると思います。」(2015-05-18 20:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー