HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オートマタ・アリス

オートマタ・アリス

厄神さん の作成したオリジナルカードです。


オートマタ・アリス
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ペンデュラム/チューナー/効果】 オートマタ
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 400
1 1
①:自分は「オートマタ」モンスターしか特殊召喚できず、この効果は無効化されない。 ②:このカードが破壊された場合に発動する。「オートマタ・トークン」(機械族・光・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。このトークンはリリースできない。
①:このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは全て「オートマタ」モンスターでなければならない。 ②:このカードのペンデュラム召喚に成功した場合、自分フィールドの「オートマタ」カード1枚を対象として発動することができる。対象のカードを破壊し、このカードの表示形式を変更する。
作者 作成日時
厄神さん 2015/05/17 13:43



厄神
「新カテゴリ「オートマタ」です。
初めてのペンデュラムに挑戦ですので、何かあればご指摘ください。」(2015-05-17 13:43)

黒壱(クロイツ)
「新カテゴリ楽しみです。
効果自体は大人しめですが、Pチューナーかつスケール1で割と優秀なのかも。
表示形式変更や破壊時発動に関するテーマなのかしらー。」(2015-05-17 21:53)

厄神
「黒壱さんコメントありがとうございます。戻ってたんですね、良かった。私もしばらく放置してましたが・・・。
テーマは、トークンやら表示形式変更やらですね。ペンデュラムでガンガンシンクロしたいね。
ペンデュラムチューナーということで他のカードとシナジーしてしまうとひどいことになりそうなので、少し厳しめの条件を設けています。強すぎず、弱すぎずをモットーに作っていきます。」(2015-05-17 23:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー