HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔法融合 『表』封じ

魔法融合 『表』封じ

リオウさん の作成したオリジナルカードです。


魔法融合 『表』封じ
種類・種族 カテゴリー名
- 魔法融合
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「『攻撃』封じ」+「『守備』封じ」 このカードは「魔法融合」カードの効果でしか発動できない。 相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を次の相手のターン終了時まで、裏側攻撃表示・または裏側守備表示に変更する。
作者 作成日時
リオウさん 2015/05/17 10:29



リオウ
「擬似月の書
速攻魔法融合カードがあれば、相手のターンでも使えます。
裏側攻撃表示にも出来るので、表側守備表示で存在する硬いカードも変更できます!強い!(?)
また、ターン終了時まで変更し続ける(相手は変更できない)というオマケ付き。ただし手札(フィールドも可)は4枚必要」(2015-05-17 10:29)

厄神
「発想は面白いですけどあんまりなアド損ですね。素材も弱いし使いにくいです。」(2015-05-17 14:53)

リオウ
「厄神さんコメントありがとうございます。
>アド損
最初は裏側にするだけの予定でしたので、これでも強くしたんですけど、カードの強さバランスを取るのは難しいですね。
>素材が弱い
これは元々の方針で使われなくなったカードを再び使えるようにしたかったので、あえて選んでます。(それにしても使いにくいかなぁ...)」(2015-05-17 15:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー