HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 国王グレイジェス

国王グレイジェス

ふすまさん の作成したオリジナルカードです。


国王グレイジェス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 物語
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1650 2200
このカードは通常召喚できない。「忠誠の騎士セクト」の効果でのみ特殊召喚できる。「国王グレイジェス」はフィールド上に1体しか存在できない。 ①:このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールド上の「忠誠の騎士セクト」は相手の攻撃対象にならず効果の対象にもならない。またこのカードは戦闘では破壊されない。 ②:相手ターン終了時に「忠誠の騎士セクト」が自分のフィールド上に存在しない時、そのカードを自分の墓地から特殊召喚する。 ③:自分のターンのエンドフェイズ時に「忠誠の騎士セクト」以外の手札・フィールドのモンスター1体を墓地に送る。送らなければこのカードを破壊する。
作者 作成日時
ふすまさん 2015/05/14 22:56



ふすま
「セクトが忠誠を誓うことになった王。この王には裏の顔があった。③の効果はそれを表現しています。
あと今更ですがこの物語カテゴリは簡潔なストーリーのようになってます。カードで物語を表現できたらなと思って作っていますがなかなか難しいですね」(2015-05-14 22:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー