HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 霧仙郷の守護竜

霧仙郷の守護竜

赤い子羊さん の作成したオリジナルカードです。


霧仙郷の守護竜
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/効果】 霧仙郷(ミストピア)
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 100 4000
「霧仙郷の守護竜」は自分フィールド上に1体しか存在できず、S,X,融合召喚の素材にはできない ①自分フィールドにセットカードが1枚も存在しない場合、このカードは特殊召喚できる。 ②このカードが守備表示で存在する限り相手はこのカード以外を攻撃できず、このカード以外の「霧仙郷」カードは相手のカードの効果で破壊されない。 ③1ターンに1度自分のフィールド上にセットカード及び「霧仙郷」以外のカードが存在しない場合に発動できる。手札から「霧仙郷」モンスター1体をデッキに戻し、戻したカードとは別の「霧仙郷」モンスター1体を選んで手札に加える。
作者 作成日時
赤い子羊さん 2015/05/13 22:42



赤い子羊
「初のオリカ投稿
とりあえずPカードというシステムができてからずっと温めてたアイデアテーマの切り札ポジションのカード
テーマコンセプトの要でありながらコンセプトには一切触れていない切り札ェ…

何か既存のカードたちとで凶悪コンボになりかねないものがあったり、改善点等があれば気軽にご指摘ください
(2015-05-13 22:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー