HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虚構王ディストーション・ボイド

虚構王ディストーション・ボイド

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


虚構王ディストーション・ボイド
種類・種族 カテゴリー名
【水族/エクシーズ/効果】 虚構
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
レベル4「虚構」モンスター×2 このカードは自分フィールドにカードが存在しない場合、手札の「虚構体」モンスター1体を墓地へ送る事でX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する事もできる。このカードは「虚構王」モンスター以外のX召喚の素材にできない。①:自分メインフェイズに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「虚構」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/05/13 18:04



鮮烈なる藪椿
「虚構8枚目です。場にカードが無ければ手札消費1枚で出せます。しかし他の虚構王と違い攻撃力上昇効果を持たないため単体では壁にしかなりません。」(2015-05-13 18:04)

ガガガ先輩
「あの産廃四天王とまで呼ばれたアンフォームド・ボイド先生が、カテゴリとしてここまで凶悪になるとは・・・。

コイツ自身は、虚構体を素材にして破壊耐性を得られる上、二体並べれば、毎ターンエクシーズが出てくることに。そのうちシンクロや融合メタの虚構王も出てきそうですね。

もしそんなのが本当に出てきたら、クラウンブレードやプトレインフィニティの様に環境を塗り替えることになりそうだ・・・。」(2015-05-14 01:16)

鮮烈なる藪椿
「>ガガガ先輩さん
正直ここまで強化してしまうとアンフォームド・ボイドそのものは不要になってしまうんです。ファントム・ボイドがホイホイ出せるようなカテゴリになってしまったので^^;
もっとアンフォームド・ボイドを活かせるように差別化しておけばよかったと思っていますorz」(2015-05-14 05:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー