HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古の騎士 ヘクトール

古の騎士 ヘクトール

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


古の騎士 ヘクトール
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 古の騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2700 2500
このモンスターは特殊召喚できない。①:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上のモンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールド上に存在するカードを2枚まで選択して破壊する。②:自分フィールド上に「古の騎士」と名のつくモンスターしか存在しない場合、相手はこのモンスターを攻撃対象に選択する事はできない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/05/11 19:27



名無しのゴーレム
「「古の騎士」2体目の最上級モンスターです。召喚するのは面倒ですが、①の効果を使用できれば確実にアドバンテージをとることができます。」(2015-05-11 19:27)

19
「自分の場のモンスターをリリースで相手カードを2枚も破壊、自身も選べるというところが便利ですね。
攻撃対象に選択されない。という効果があるので、上手く場に他の古の騎士モンスターを維持できれば、無限に相手の場を荒らしまくることができるえげつないモンスター…。なんとかして悪用したいなぁ」(2015-05-12 23:56)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
ええと、①の効果では自身はリリース出来ないのですが…
今見直して見ると、このモンスターしか存在しない場合でも②の効果が発動して、軽いロック状態になってしまっていますね…
まあ、効果で破壊すればいいので一旦このままにしておきます。」(2015-05-13 06:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー