HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古の騎士 ゲオルギウス

古の騎士 ゲオルギウス

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


古の騎士 ゲオルギウス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 古の騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2600
このモンスターは特殊召喚できない。①:このモンスターの召喚に成功したとき、フィールド上のカード1枚を対象として発動する。対象のカードを破壊し、そのカードのコントローラーに1000ポイントのダメージを与える。②:この効果は自分フィールド上に「古の騎士」と名のつくモンスターしか存在しない場合のみ発動できる。1ターンに1度、相手フィールド上のモンスター1体を対象にして発動できる。対象のモンスターを破壊して、そのモンスターの攻撃力分このモンスターの攻撃力を上昇させる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/05/10 10:53



名無しのゴーレム
「新たなカテゴリ、「古の騎士」の1枚目のモンスターです。主に上級モンスターで構成され、サポートカードでリリースを確保していくカード群の予定です。」(2015-05-10 10:53)

19
「アドバンス召喚しかできないという制約がありますが、効果は極めて強力ですね。モンスター破壊+1000ダメージ、さらに1ターンに一度のモンスター破壊+攻撃力吸収…。
奈落や激流葬が弱点なのは強力なモンスターのお約束ですが、効果が効果なのでもうちょっと攻撃力は低めでも良かった気がしますねぇ…。
アドバンス召喚のサポートといえば真っ先に帝たちの家臣を思い出します。彼らと手を組めば…きっと恐ろしいことに…w」(2015-05-12 23:54)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
確かに、攻撃力はもう少し低めでも良かったかもしれませんね…
一切効果への耐性がありませんが、そのかわり①、②の効果を使用して1ターンキルが狙いやすくなっています。」(2015-05-13 06:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー