HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 合成眼の究極龍

合成眼の究極龍

雷音@菅野獅龍さん の作成したオリジナルカードです。


合成眼の究極龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 0
レベル10以下の「アイズ」同名ドラゴン族モンスター×3 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できず、カード名は融合素材にしたモンスターの名前の「アイズ・」より前の名前と「究極龍」を足した名前となり、このカードの攻撃力は融合素材にしたモンスターの攻撃力の合計の半分の数値となり、守備力は融合素材にしたモンスターの守備力の合計の半分の数値となる。このカードの②の効果は相手のターンにでも発動できる。 ①:このカードの融合召喚成功時、発動できる。このカードは融合素材にしたモンスターの効果を得る。②:このカードをゲームから除外することで発動できる。自分の墓地に存在するこのカードの融合素材になったモンスターを全て特殊召喚する。
作者 作成日時
雷音@菅野獅龍さん 2015/05/09 15:07



雷音リバ
「レベル10以下のアイズならばおkなので究極嫁でも可。ただ三体並べるのもきついと思うから正直いらないと思う。

ここまで効果外効果が多いモンスターも凄いと思う。いつかちーとな効果外効果モンスターしかいないデュエルもありえるのではないのだろうか……」(2015-05-09 15:07)

鮮烈なる藪椿
「オッドアイズ、ギャラクシーアイズ、レッドアイズを融合すれば素敵な効果を複数持ったキマイラが誕生しそうですね
にしても効果外テキストが長いですね・・・省略できるとするなら「このカードの攻撃力・守備力は融合素材としたモンスターのそれぞれの数値の合計の半分の数値となる。」くらいですかね。」(2015-05-09 19:26)

雷音リバ
「>鮮烈なる藪椿さん
そ、その手があったか……!」(2015-05-10 10:31)

オリカ大好き
「普通に「融合」で出すのは難しそうなモンスターなので②の効果は厳しそうですね

最初のコメの「究極嫁」とは「青眼の究極竜」のことですか?
アレはレベル12」(2015-05-10 12:40)

雷音リバ
「>オリカ大好きさん
な、なんだと……てっきり10だとばかり……orz」(2015-05-10 13:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー